ITmedia NEWS > 製品動向 >

タブレットとスマートフォンが合体 ASUS「Padfone」

» 2011年05月31日 10時46分 公開
[ITmedia]
photo

 台湾ASUSTeK Computerは5月30日、Androidタブレットとスマートフォンが一体化できる「Padfone」を発表した。「スマートフォンとタブレットの両方のユーザーのニーズを満たすために開発した」という。発売日、価格は未定。

photophoto

 タブレットの裏側にスマートフォンを格納するドックがあり、タブレット時はスマートフォンを装着しておくことで通信が行える。1枚のSIMカードでスマートフォン、タブレットの両方で3G通信を利用できるという。

photophoto

 タブレットとスマートフォンはシームレスに統合されており、スマートフォンをドックに装着すれば、スマートフォンで使用中のアプリをそのまま引き継いでタブレットで使う、といったことが可能になっているようだ。タブレットのバッテリーでスマートフォンを充電することもできるという。

photophoto

 現地のモックアップはタブレットが10.1インチ、スマートフォンが4.3インチ液晶ディスプレイを搭載しているというが、最終的に決まったスペックではないという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.