ITmedia NEWS >
ニュース
» 2016年11月25日 09時13分 公開

LG、「Nexus 5X」の部品ディスコンで修理不能の場合、完全払い戻しを申し出(redditより)

Googleの先代オリジナル端末の小さい方、「Nexus 5X」の製造元であるLG Electronicsに修理を依頼したところ、部品製造終了で修理できないので購入代金を払い戻すという連絡を受け取ったと、ユーザーがredditに受信メールを投稿した。

[ITmedia]

 米Googleの先代のオリジナル端末「Nexus 5X」(LGH790)を製造元の韓国LG Electronicsに修理に出したところ、「部品の製造終了で修理できないので、購入代金を払い戻す」というメールを受け取った──。米redditのNexus 5Xサブレディットにこのような投稿があり、同様のメールを受け取ったという複数のコメントが付いている。

 nexus 1

 Nexus 5Xは2015年10月に、Googleがオリジナル端末として発売したものだ。日本のGoogle Storeでの販売価格は6万3400円(発売時、税抜き)。

 nexus 2 Nexus 5X

 redditの投稿によると、修理に出した端末は、再起動ループ現象が発生したものだった。投稿に転載されたLGからのメールには「現在この修理に必要な部品が在庫切れで、入手不可能です。代わりに購入代金全額を払い戻します」とある。払い戻しには領収書の提示が必要で、手続きには約4週間かかるとしているが、サブレディット上ではこの対応を好意的に評価するコメントが多い。

 Nexus 5Xは、日本のGoogle Storeでは既に販売されていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.