ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
速報
» 2019年05月10日 11時25分 公開

ジェフ・ベゾス氏、月着陸機「Blue Moon」を披露

ジェフ・ベゾス氏が設立した宇宙企業Blue Originが、月面着陸機「Blue Moon」を発表した。NASAによる「2024年までに米宇宙飛行士を月に送り込む」というミッションをサポートするとしている。

[ITmedia]

 米Amazon.com創業者ジェフ・ベゾス氏が設立した宇宙企業Blue Originは5月9日(現地時間)、月面着陸機「Blue Moon」を発表した。

 blue 1

 同社は米航空宇宙局(NASA)が4月に発表した2024年までに再び月に米国人の宇宙飛行士を送り込むというミッションをサポートするとしている。


 Blue OriginのBlue Moonのページによると、Blue Moonの中央にある球は燃料タンクで、燃料電気でペイロードに電力を供給し、長期のミッションでも電力供給を持続させるという。

 blue 2

 2015年に垂直着陸に成功した同社のロケット「New Shepard」の技術により、月面での「ソフトランディング」が可能。これにより、月面上での人間の滞在を可能にするとしている。また、人間の滞在のために事前に高精度で大型のインフラペイロードを届けることができるという。

 blue 3

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.