ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2019年05月29日 13時14分 公開

Yahoo!ブログ移行ツール、6月4日から提供 予定より1カ月遅れ

終了予定の「Yahoo!ブログ」のコンテンツを他社ブログに移行するためのツールが6月4日から提供へ。当初は5月9日から提供予定だったが、延期していた。新規ブログの開設機能も、6月3日に停止する。

[ITmedia]

 ヤフーは、ブログサービス「Yahoo!ブログ」終了に伴い、Yahoo!ブログのコンテンツを他社ブログに移行するためのツールを、6月4日から提供すると発表した。当初は5月9日から提供予定だったが、延期していた。あわせて延期していた新規ブログの開設機能の停止は、6月3日に行う。

画像 ヤフーの告知より

 Yahoo!ブログは2005年1月から提供してきたサービス。今年2月、「総合的に検討した結果、継続が難しいと判断した」として12月15日に終了すると発表していた。

 2月時点で、他社ブログへの移行ツールを5月9日から提供するとアナウンスしていたが、「開発・検証作業に予定よりも時間が必要となった」として期日を定めずに延期しており、新規ブログの開設停止も延期していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.