女性向け雑誌「non-no」を刊行する集英社は6月30日、マッチングアプリ「タップル誕生」を運営するマッチングエージェント(東京都渋谷区)と共同でWebメディア「恋活non-no」を創刊した。
濃厚接触が忌避されるコロナ禍を受け、安心・安全な人との出会い方を紹介。ファッションや美容、withコロナの恋愛事情などの記事を提供する。non-noの公式SNSアカウントでも、コロナ禍での読者の恋愛を応援するコンテンツを配信する。
創刊の経緯について同社は「withコロナ時代において新しい生活様式が求められる中、 恋愛や結婚の在り方も今後変わっていくことに着目した」としている。
婚活アプリの国内市場規模、5年後は1000億円超に 「社会的な理解が進んでいる」
コロナ禍の婚活アプリ、“相手を絞る”が恋の近道? 数撃つとリスク増、「本音で話せる人を」と識者ら提言
婚活アプリ「Pairs」、異性とのビデオ通話が可能に 4月下旬から
「若者の恋愛離れ、SNSも一因」 “婚活生みの親”山田教授が指摘 「恋愛=面倒」の意識強く
ドワンゴ、サブカル趣味の男女をつなぐ結婚相談所「Ncon」開設 アバター使ったオンライン婚活パーティーもCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR