ドワンゴは10月27日、ニコニコ動画のトップページとロゴのデザインを刷新した。トップページにはおすすめの動画を自動再生する動画プレイヤーを配置。ロゴは英字表記から片仮名表記に変更した。
PC版とスマートフォン向けWebブラウザ版の総合トップページを改修。動画プレイヤーでは、おすすめ動画や盛り上がっている生放送を紹介。「ランキング1位!」「急上昇動画」など、選定理由も掲載し、投稿者の名前やユーザーページへのリンクも表示する。「おすすめ一覧ページ」の提供は終了する。
新しいロゴは、8月に公開したニコニコ動画の新バージョン「(Re)」で掲げている「リメイク」というコンセプトに合わせてデザインし直した。「親しみやすさや安心感」「親近感と信頼感」「ワクワク感や楽しさ」「ユーザーとともに新しいムーブメントを生み出していく」などをテーマにしたという。
同社は「遊び場のようなワクワクする体験ができる場を、あらためてユーザーと一緒に創りあげる」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR