ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2020年10月29日 18時43分 公開

「鬼滅の刃」「嵐」の年賀状にアクセス集中 日本郵便のECサイトがつながりにくく

日本郵便のECサイト「郵便局のネットショップ」にアクセスが集中し、10月29日早朝からつながりにくい状態に。人気漫画「鬼滅の刃」とアイドルグループ「嵐」の年賀はがきに注文が殺到しているという。

[吉川大貴,ITmedia]

 日本郵便のECサイト「郵便局のネットショップ」にアクセスが集中し、10月29日早朝からつながりにくい状態が続いている。同日に予約販売を始めた人気漫画「鬼滅の刃」とアイドルグループ「嵐」の年賀はがきに注文が殺到していることが原因という。

photo 10月29日午後6時半ごろの「郵便局のネットショップ」

 はがきはいずれも受注生産品。価格は鬼滅の刃のはがきが3枚セットで660円(税込、以下同)、嵐のはがきが5枚セットで1980円。どちらも12月中旬まで注文を受け付ける予定で、品切れの心配はないという。

鬼滅の刃のはがき

 嵐のはがきは全国の郵便局でも注文を受け付けており、鬼滅の刃のはがきも11月20日から一部の郵便局で予約販売を始める予定。サイトの復旧時期は未定といい、日本郵便は郵便局での予約も検討するよう呼び掛けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.