サッポロビールとファミリーマートは、1月12日に発売予定だったビール新商品「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」のラベルデザインにスペルミスがあったため、発売を延期すると、1月8日付で発表した。
「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」は、両社で共同開発し、全国のファミリーマートで限定販売する予定だったビール。伝統的な「3回煮沸法」で製造し、飲み応えのある味わいが特徴だ。
ラベルには、「ラガービール」を示すため「LAGER」と印刷するはずが、AとEを間違え、「LAGAR」と誤って印刷していた。
その他の表示や成分などには問題がなかったという。
日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
コロナ禍で行き場を失ったビールを蒸留酒に ヤッホーブルーイングがオンライン販売
AIが作ったビールで“優勝”してみた 意外とおいしい?
平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援でCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR