ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年03月01日 13時16分 公開

「ミロ」出荷再開、ネスレが発表 オンラインショップでは1日から

ネスレ日本は3月1日、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の出荷を再開すると発表した。店頭には6日頃に並ぶ見込み。

[ITmedia]

 ネスレ日本は3月1日、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の出荷を再開すると発表した。ネスレ公式オンラインショップでは1日に販売を再開した。

麦芽飲料「ネスレ ミロ」

 出荷を再開したのは「ネスレ ミロ オリジナル 240g」「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 15g×5本入り」の3商品。全国のスーパーマーケットなどでは3月6日(ミロの日)をめどに販売を再開するとしている。

 ミロは「子どもの成長に必要な栄養素をしっかり」をコンセプトに1973年から販売しているココア風味飲料。近年はカルシウムや鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれている点が注目を集め、健康志向の高まりとともに大人の飲用も拡大していた。

 2020年の夏頃には「健康に良い」とTwitterで話題に。需要が急増し、前年の約7倍という注文が続き「安定した供給が困難になった」として12月に販売を一時休止した。

ネスレ公式オンラインショップでは1日に販売を再開

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.