ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年06月16日 02時35分 公開

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編は2022年発売 「冒険の舞台は空の上にも広がる」

任天堂は16日、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編を2022年に発売すると発表した。

[ITmedia]

 任天堂は6月16日、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編を2022年に発売すると発表した。世界最大級のゲーム見本市「E3」に合わせて配信した情報動画「Nintendo Direct」で最新映像を公開した。

リンクが空を飛ぶ(Nintendo Directより)

 2019年の開発表明以来、2年ぶりに公開した映像には、空に浮かぶ巨大な建造物やグライダーのようなもので空を飛ぶリンクの姿。「冒険の舞台はハイラルの空の上にも広がります」。

 情報は多くはなかったが、2022年の発売を目指して開発を進めているとした。

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は2017年3月に「Nintendo Switch」のローンチタイトルとして登場したオープンワールド形式のアクションアドベンチャー。それまでのシリーズとは一線を画すプレイスタイルと自由度の高さなどで人気になり、累計2145万本の大ヒット作になった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.