6月24日午前9時ごろから、米Amazon.comの「Amazon」アプリが起動直後に強制終了してしまい、動作しないという声がTwitterで相次いでいる。同社の関連アプリ「Prime Video」や「Kindle」「Amazon Music」でも同様の症状が出ている。午前10時時点で同社は原因などを説明していない。
記者が試したところ、Webブラウザ版やAmazon.comのタブレット端末「Fire HD 8」のアプリでは各サービスが正常に動作した。日本のTwitterでは午前10時ごろから「Amazonアプリ」がトレンド入りしている。
Amazon.comは、午前12時半ごろまでに問題が解決したと明らかにした。
Android版Googleアプリ「繰り返し停止しています」問題発生
Fastlyの大規模障害に「マルチCDNは非現実的」 正しい対策は? “CDNの中の人”に聞く
NURO光で通信障害も約9時間半後に復旧 原因はSo-net網内の機器故障
Salesforceで障害か 「ログインできない」報告相次ぐ【追記あり】
「Outlook」で障害 本文表示されず Web版は正常→復旧Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR