ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2021年07月13日 17時29分 公開

eBay、出品者は日本語で問い合わせ可能に メールでやりとり

イーベイ・ジャパンが、出品者からの質問に日本語で答える問い合わせ窓口を設置した。eBayに商品を出品するユーザーは今後、取引の不明点や海外への発送方法、トラブルへの対応などを日本語で質問できる。

[吉川大貴,ITmedia]

 米マーケットプレースeBayの日本法人イーベイ・ジャパンは7月12日、出品者からの質問に日本語で答える問い合わせ窓口を設置した。eBayに商品を出品するユーザーは今後、取引の不明点や海外への発送方法、トラブルへの対応などを日本語で質問できるようになる。

photo 問い合わせのイメージ

 eBayに商品を出品したユーザーの質問を、専用フォームで24時間受け付ける。返答はメールで、午前9時から午後6時にかけて日本人のスタッフが行う。

photo セラーポータル

 日本語の問い合わせ窓口設置に先駆け、7日にはeBayでの商品販売をサポートするWebサイト「セラーポータル」をリニューアル。eBayの使い方を説明する日本語マニュアルや、これまで英語で行う必要があった各種申請や設定を日本語で行える機能を追加した。

 eBayでは購入側も含め全てのユーザーに英語でサービスを提供しており、これまでは一部を除き、日本語での問い合わせには対応していなかった。

 イーベイ・ジャパンは日本語に対応した理由を「アニメグッズなど日本からの出品物が海外で人気になっていることから、日本の出品者を支援する体制を強化しているため」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.