ITmedia NEWS > 社会とIT >

Google日本法人が20周年 Googleサービスのこれまでを振り返る記念動画を公開

» 2021年09月01日 16時46分 公開
[ITmedia]

 米Googleの日本法人は9月1日、日本オフィス開設から丸20年が経過したことを記念した動画をYouTubeに公開した。

photo Googleの日本オフィス(出典:公式Webサイト)

 同社が公開した動画「Thank you for 20 years」では、Google マップやGmailのβ版を使う様子やGoogle 検索を“ガラケー”で利用する様子、人気YouTuberのヒカキンさんが初めてYouTubeに投稿した動画などをまとめて紹介。同社の日本での事業展開の変遷が分かるようになっている。

 Googleは20年前の2001年9月1日、海外初拠点として日本にオフィスを開設していた。同社は「これからも全ての人にとって便利で使いやすい製品を日本の皆さまにお届けしていけるよう、真摯に取り組んでいく」としている。

photo Googleの日本での事業展開の変遷

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.