ITmedia NEWS >
ニュース
» 2021年09月18日 09時23分 公開

Pixel 6はこれで最強に? Googleが宣伝したいTensorチップはおいしいかGoogleさん(1/2 ページ)

もうすぐ発売の「Pixel 6」の目玉は純正SoCの「Google Tensor」。Googleの日本チームによるポテトチップキャンペーンも大反響です。SoCの構成についての確度の高いうわさも出始めています。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 Googleさんの「Pixel 6」への力の入れようは今までとちょっと違うようで、発売は秋のはずなのに8月には早々にGoogleストアにページを開設しました。そして今度は、Pixel 6に搭載する初の純正チップ「Google Tensor」にちなんでPixel 6カラーデザインのオリジナルパッケージに入ったポテトチッププレゼントキャンペーンまで。

 chips キャンペーンサイト

 ぽてちキャンペーンはGoogleの日本法人オリジナルなので、海外情報しかチェックしていない私は初回の1万袋先着順応募に気づくのが遅くて間に合いませんでした。反響を受けて追加した1000袋の抽選には応募しましたが、果たして当選できるでしょうか。

 中の人によると、初回1万袋は告知から1時間足らずで上限に達してしまい、びっくりしたそうです。

 かつてAndroid OSにお菓子ネームがついていたころ、「Android 4.4」が「KitKat」だったので、オーナーのネスレとの協力で特別コラボパッケージを販売したことがありました。このキャペーンはワールドワイドでした。「Android 8」の「Oreo」のときは、コラボなし。販売元のナビスコと交渉があったかどうかは謎です。日本でオレオを扱っているのがナビスコじゃなかったことも原因かも(憶測です)。

 kitkat KitKatではコラボしましたが(左)、Oreoではなし
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.