三菱UFJ信託銀行で11月19日、システム障害が発生し、ATMやインターネットバンキングでの取引が一時できない状態になった。障害は午前10時45分以降に復旧。発生原因などは調査中で、分かり次第報告するとしている。
同社ATMでの預け入れ、引き出し、残高照会などの取引、クレジットカードでのキャッシングに障害が発生。他社ATMでの三菱UFJ信託銀行カードを使った取引もできなかった。
インターネットバンキングは、三菱UFJ信託ダイレクト、法人向けのMUTBビジネスダイレクト、ファームバンキングのバンクコール・サービスなどで取引ができなかった。
金融庁、みずほ銀行に業務改善命令 8カ月間で7回のシステム障害
みずほ銀のシステム障害、基幹システムと店舗端末をつなぐシステムが故障 バックアップも機能せず 「原因は調査中」
みずほ銀のシステム障害が復旧 きょう午後にも会見へ
みずほ銀で大規模システム障害 全店舗で窓口取引できず、ATMは通常通り
「問題の根底には企業風土」──みずほFG、銀行システム障害の調査報告書を公開Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR