Wordのコメント機能は、誰かが作った資料に対して「ここを直してほしい」「ここの詳細を聞きたい」といった指摘をするときなどに使う機能だ。WordのUI上からもコメントをつけられるが、書類内に気になる箇所が多いと手間がかかる。
そこで使えるのが[Ctrl]+[Alt]+[M]だ。コメントしたい場所をマウスカーソルなどで選択し、[Ctrl]+[Alt]+[M]を押せばコメントできる。毎回「校閲」や「挿入」の欄から「新しいコメント」ボタンを探す手間が減らせるだろう。
昔コピーした文章をもう一回ペーストするには「Windows+○」
画面を切り取ってスクショするには「Windows+○+○」
閉じたタブを一発で戻すには「Ctrl+○+○」
タスクマネージャーを起動するには「Ctrl+○+○」
新社会人の君に捧ぐ、Microsoftが勧める「時短できるExcelショートカットキー」50選Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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