ITmedia NEWS > 社会とIT >
ITmedia AI+ AI活用のいまが分かる

金融庁、問い合わせにチャットbot導入 利便性向上の観点から

» 2022年09月01日 15時57分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 金融庁は9月1日、「金融サービス利用者相談室」の問い合わせページにAIチャットbotを導入したと発表した。利用者の利便性向上の観点から導入を決めたという。Webサイト右下に設けられた「ご質問はこちらから」をクリックすることで利用できる。

ニュースリリース

 初めの選択項目には「貯金・融資等」や「投資商品等」「保険商品等」「賃金・資金決済・資金移動業」「暗号資産交換業等」「金融庁への相談方法」を用意している他、フリーワード検索にも対応している。

金融庁のAIチャットbot

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.