ITmedia NEWS > 速報 >

楽天カード「武尊デザイン」の新カード 条件達成でオリジナルTシャツも

» 2023年01月16日 13時24分 公開
[斎藤健二ITmedia]

 楽天カードは1月16日、格闘家の武尊選手をデザインした「楽天カード 武尊デザイン」の事前受付を開始した。2月8日から受付と発行を行う。カードを申し込み、一定の条件を達成すると非売品の武尊オリジナルTシャツがもらえるキャンペーンも実施する。

格闘家の武尊選手と新デザインの楽天カード

 選択できる国際ブランドはVisaのみ。そのほかは通常の楽天カードと同様。

 楽天カードは、これまでも複数の特定デザインカードを発行しいる。スポーツと音楽分野では「楽天イーグルスデザイン」「YOSHIKIデザイン」「ヴィッセル神戸デザイン」などを発行してきた。

 「武尊選手のファンのみならず、これまで楽天カードを持っていなかった人にも興味を持ってもらえるのではないか」と大山隆司副社長。

入会の翌々月末までに6万円以上のカード利用者に、オリジナルTシャツをプレゼントする

 楽天カードは2751万枚(2022年9月時点)を発行しており、ショッピング取扱高の国内シェアは23%に達している。武尊デザインカードは、すでに楽天カードを持っているユーザーも2枚目として発行でき、さらに利用者を増やす狙いだ。

 武尊選手は「K-1 WORKD GP」の3階級を制覇したキックボクサー。現在はK-1との契約が期限満了となり、格闘家としては休養に入っているが、年内には復帰戦を予定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.