ITmedia NEWS >

「映画館の本物の椅子」完売 約250席、2週間でNEWS Weekly Top10

» 2023年01月23日 11時51分 公開
[岡田有花ITmedia]

ITmedia NEWSにおける1週間の記事アクセス数を集計し、上位10記事を紹介する「ITmedia NEWS Weekly Top10」。今回は2023年1月14日から20日までの7日間について集計し、まとめた

 先週のアクセス1位は、ネパールで1月15日(現地時間)に発生した飛行機の墜落事故で、乗客がライブ配信していたとされる機内の様子の動画がTwitterで拡散されていた、という記事だった。見ると飛行機に乗るたびに思い出しそうで怖くて、筆者は動画を見ていない。

 3位は、マクドナルドでポテトが揚がったときに店内で流すタイマー音「ティロリティロリ」の音源を動画で配布したという記事。6800回以上ツイートされるなど話題になった。筆者はこの音がポテトのタイマー音だと知らなくてびっくりしたのだが、皆さんはご存じだっただろうか?

「映画化の本物の椅子」9999円完売

 6位は、東京・池袋の映画館「池袋HUMAXシネマズ」が、閉館するシアター2つ分(約250席)の椅子を1脚9999円で売り出したという記事だ。椅子は自立しない上、1月28日、29日に来館して自身で取り外して搬出・費用負担ができる人限定という厳しい条件だった。

画像

 にも関わらず、予約受け付けを開始した1月6日から2週間足らずの19日には「座席数を超えた応募があったので申し込みを締め切る」と告知が出ていた。シアタールームのあるご家庭からのニーズだろうか。羨ましい……。

 さて、今週は全国的に大寒波が襲来している。読者の皆さんも、どうか温かくして、お体にお気を付けて。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.