ITmedia NEWS > 速報 >

愛犬家向けお散歩アプリβ版、ワンコンパスが公開 テスター募集中

» 2023年04月26日 12時20分 公開
[片岡義明ITmedia]

 インターネット地図の「Mapion」などを提供するONE COMPATH(東京都港区)は4月25日、犬の飼い主向け散歩アプリのβ版を公開し、テスターの募集を開始した。

犬の飼い主向け散歩アプリ

 アプリ上で愛犬のキャラクターと散歩でよく行くスポットを設定した上で、散歩スポットを訪れてチェックインすると、愛犬キャラクターの新しい洋服がもらえる。散歩スポットの情報を見ると、近隣に住む友達の犬がいるかどうかも確認できる。

 対応OSはiOSおよびAndroidで、iOS版はテスター向けアプリ「TestFlight」より参加できる。Android版はGoogle Playストアで早期アクセス版を公開している。利用は無料。

 ONE COMPATHによると犬を飼育している家庭は全国で約564万世帯といわれ、愛犬家同士の交流や日々の散歩に関する悩みを解決するアプリとして開発したという。同アプリの正式版は今秋の公開を予定している。

iPhoneユーザーの参加方法

この記事について

この記事は、地図と位置情報のニュースを中心とした情報サイト「GeoNews」から転載、加筆したものです。URLはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.