ITmedia NEWS > 速報 >

ギラついたドンキ、大阪に4月オープン

» 2024年03月12日 17時19分 公開
[ITmedia]

 ドン・キホーテ(東京都目黒区)3月12日、大阪府貝塚市内に「ギラギラドンキ」をコンセプトとする新店舗「ドン・キホーテ貝塚店」を4月2日にオープンすると発表した。「あの頃よく買ったギラついた商品」を所狭しと並べる。

「ドン・キホーテ貝塚店」

 店舗のコンセプトは、有名な「だんじり祭り」のギラついた活気や、昭和のバブル期を連想して設定した。店内は「一昔前のドンキっぽさ」を重視。あえて通路の幅を狭くし、足下から高いところまで商品で埋め尽くす“圧縮陳列”を多用する。

 壁面にはディスコで踊るドンペン、ドンコを描いた。「10〜20代には目新しさ、30〜40代には懐かしさを感じていただける、This is ドンキといえる店舗」としている。

 商品も同様。イルミネーションのように光るカー用品をはじめ、芳香剤のような香りグッズ、カラコン、コスメ、キャラクターソックスといった昔のドンキで見たような物をそろえる。一方、入り口付近にはサンリオやアニメのキャラクターをデザインした衣料品や雑貨のコーナーを設けるなど、推し活グッズにも力を入れた。

 ドン・キホーテは「推し活グッズをお求めのガチ勢の方から、興味本位でちょっと見てみたい方まで、宝さがしをする感覚で過ごせる場所」としている。

 ドン・キホーテ貝塚店の所在地は、大阪府海塚市久保1丁目28-1。大阪市内と和歌山を結ぶ国道26号線沿いに位置する。営業時間は午前9時から翌日午前3時まで。

「ドン・キホーテ貝塚店」の店舗概要と所在地

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.