ITmedia NEWS > 社会とIT >

「Salesforce」で障害発生 金曜夕方直撃で、ユーザーからは悲鳴【復旧済み】

» 2024年11月15日 17時43分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 11月15日午後4時ごろから、CRMツール「Salesforce」で障害が発生している。セールスフォース・ジャパンは同日午後4時23分に公式Xアカウント(@SalesforceJapan)で「一部のお客さまから Salesforceにログインできないとのご報告をいただいております。ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません」と投稿している。

セールスフォース・ジャパンの投稿

 障害は日本だけでなく、全世界で発生しているとみられる。Salesforceの稼働状況を知らせるWebサイトでは「データベースの安定性に影響を与える高レベルのネットワークトラフィックを観測している」などといい、テクノロジーチームが原因の調査などを進めている。

15日午後5時半時点での障害状況

 Xでは「Salesforce」がトレンド上位に入る事態に。発生時刻が金曜日の夕方ごろだったためか「早く復旧して」「今日中に復旧して欲しい」「仕事にならんので私はもう帰る」など、ユーザーの悲鳴が相次いでいる。

「Salesforce」がトレンド上位に

11月16日午前0時22分に復旧

 セールスフォース・ジャパンは11月16日、午前0時22分に障害が復旧したと報告した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

あなたにおすすめの記事PR