ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

「スレッズ」で広告表示のテスト開始 アクティブユーザー数は3億超に

» 2025年01月27日 11時27分 公開
[ITmedia]

 米MetaのSNS「Threads(スレッズ)」で、1月24日(現地時間)から広告を表示するテストが始まった。まず米国と日本でテストを行い、その結果やフィードバックから今後の方針を検討する。

初期のテストとして表示された広告(出典:Meta)

 テストでは、一部利用者のホーム画面フィード上で、投稿と投稿の間に画像付き広告を表示した。広告は利用時間などをもとにユーザーにパーソナライズされたものだ。

 Metaは利用者に向けて自分の情報がどのように使うのか説明し、利用者自身が設定を変更・管理する方法を提供するという。「興味がない広告が表示された場合はスキップしたり、メニューから広告を非表示にする、あるいは報告を選ぶことができる」。

 Threadsは、2023年7月に公開され、わずか5日間で1億ユーザーを達成した比較的新しいSNS。Metaによると現在の月間アクティブユーザー数は3億を超えたという。

「Threads」は同じMetaのInstagramなどのアカウントでも始められる(出典:AppStore)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

あなたにおすすめの記事PR