LINEヤフーは12月17日、デジタルチケットの販売・購入サービス「PassMarket」を2026年6月30日をもって終了すると発表した。サービス終了の理由は明かしていない。
購入者向け機能であるチケットの購入・利用は、26年6月30日まで可能。チケット検索や購入履歴へのアクセスは、26年9月1日以降利用できなくなる。チケット販売する主催者向け機能は、最終イベント開催日である26年6月30日までに徐々に機能を縮小していく。なお、チケット管理ツールでの閲覧・アンケートダウンロードなどは26年8月31日まで利用可能だ。
PassMarketは、当時のヤフーが13年4月にローンチしたサービス。その後、22年3月にはチケット販売サービス「Yahoo!チケット」のサービスを終了し、チケット販売サービスをPassMarketに集約していた。なおLINEヤフーは現時点でPassMarketの後継サービスなどは案内していない。
「Yahoo!チケット」終了へ
LINEヤフー、「バグ発見で報奨金」一時停止 参加者による検証でユーザー情報漏えい
Yahoo!フリマ、PayPayアカウントなしで購入・出品可能に
「Yahoo!防災速報」アプリ、サイバー防犯情報も配信 不正アクセスやフィッシング詐欺など
Yahoo!ニュース、“釣り見出し”などに対応強化 メディアに対し「掲出減」のペナルティーも……背景を聞いたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR