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ドコモかたった振り込め詐欺に注意

NTTドコモは、同社をかたった個人情報の詐取や架空請求、振り込め詐欺に関する相談が増えているとし、注意を呼び掛けた。

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 NTTドコモは8月26日、同社をかたった個人情報の詐取や架空請求、振り込め詐欺に関する相談が増えているとし、注意を呼び掛けた。

 自宅の電話に着信があり、自動ガイダンス音声に従って操作すると、同社社員をかたる人が個人情報を聞き出したり、、同社社員をかたって未納の電話料金を指定の口座に振り込ませようとしたり、「料金を返金する」と言って個人情報を聞き出す例などが報告されている。

 同社は「料金支払いの連絡に自動ガイダンスで案内したり、指定口座に入金を依頼することはない。利用目的を開示せずにプライバシー情報を聞き出すこともない」として注意を呼び掛けている。

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