ニュース
Apple、「Macくんとパソコンくん」広告キャンペーンを終了
「Macくんとパソコンくん」のCMが話題になった「Get a Mac」キャンペーンの次は、Macのよさを訴える「Why you'll love a Mac」キャンペーンだ。
「Macくんとパソコンくん」のCMでおなじみのAppleの「Get a Mac」広告キャンペーンが終了した。新しいキャンペーン「Why you'll love a Mac」が始まっている。
現在Get a Macのサイト(apple.com/getamac/)にアクセスすると、Why you'll love a Macのサイトにリダイレクトされる。新しいキャンペーンサイトでは「Make the ultimate upgrade. To a Mac(究極のアップグレードを。Macへ)」といううたい文句を掲げ、MacのデザインやOS、ソフト、サポートなどのよさを訴えている。
Get a Macキャンペーンは2006年に始まり、Macくんとパソコンくんが登場し、MacとWindows PCを比較する一連のCMが話題になった。
関連記事
- Apple、「Macくんとパソコンくん」の新CMを公開
Microsoftが価格を前面に出したCMを展開する一方で、Appleの新CMはセキュリティや安定性、使いやすさに焦点を当てている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.