検索
ニュース

今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え

コンビニ店内のアイス用冷蔵ケースに客が入り、撮影した写真がTwitterに投稿されたとしてミニストップが謝罪。

Share
Tweet
LINE
Hatena
photo
ミニストップの謝罪

 ミニストップは7月25日、コンビニエンスストア店内のアイス用冷蔵ケースに客が入り、撮影した写真がTwitterに投稿されたとして、「お客さまにはご不快な思いとご迷惑をおかけした」と謝罪した。アイスは撤去し、ケースの入れ替えを進めているという。

 問題となった写真は23日夜に投稿。若い男性がアイスが入ったままの冷蔵ケースに入り込んでいるところが写っており、「やばいと思った人リツイート」などというコメントも添えられている。

photo
問題になった写真=一部加工

 ローソンで店員が入り込んだ写真がFacebookに投稿されて騒動になった事件の後だったため、今回の写真を投稿したユーザーも“炎上”していた。

 ミニストップによると、店舗は同社加盟店の向日寺戸町店(京都府向日市)で、店舗スタッフのレジ接客中に客がアイスケースに入ったものだという。同社は「お客様の安全・安心のため、このような行為については厳格に対処する」とする一方、「改めて店舗スタッフの指導・教育に加え、接客時のあいさつや売り場の巡回を強化する」としている。

 同店で23日午後10時〜25日正午までに販売したアイスクリーム類は返金する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る