検索
ニュース

「第三者によるアクセスを確認」――セゾンNetアンサーかたるフィッシングメール出回る

フィッシング対策協議会は、セゾンNetアンサーをかたるフィッシングメールが出回っているとして注意を呼び掛けている。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 フィッシング対策協議会は3月19日、セゾンNetアンサーをかたるフィッシングメールが出回っているとして注意を呼び掛けている。

 メールの件名は「【重要:必ずお読みください】」。本文には「この度、セゾンNetアンサーに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました」などと書かれており、フィッシングサイトに誘導する。


セゾンNetアンサーをかたるフィッシング
メール本文

セゾンNetアンサーをかたるフィッシング
フィッシングサイト

 午前11時30分時点でフィッシングサイトは稼働中であり、JPCERT/CCにサイト閉鎖のための調査を依頼中。類似のフィッシングサイトが公開される恐れもあるとして、クレジットカード番号、有効期限、生年月日、セキュリティコードなどのアカウント情報を絶対に入力しないよう注意を促している。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る