ニュース
映画「呪術廻戦0」興収123億円、歴代暫定22位に 12日から最後の入場者プレゼント
劇場版「呪術廻戦0」の累計興行収入が123億円を超えた。12日から「最後の来場者プレゼント」を配布してスパートをかける。
公開11週目に突入した劇場版「呪術廻戦0」の累計興行収入が123億円を超えた。興行通信社の歴代ランキングではディズニーの「アラジン」(2019年)を抜き、「美女と野獣」(2017年)と同率の暫定22位にランクイン(3月6日時点)。12日から最後の来場者プレゼントを配布してスパートをかける。
2021年12月24日に封切りし、最初の3日間で興行収入26億円を超えるスタートダッシュを見せた呪術廻戦0。公開43日で興収100億円の大台を超え、公開10週目だった先週も観客動員数は3位圏内を維持した。
東宝は7日、全国の上映館で先着50万人に原作者・芥見下々(あくたみげげ)さんによる「乙骨vs夏油/乙骨&里香ビジュアルボード」(A4サイズ、両面仕様)を12日から配布すると発表した。「“特級”の感謝を込めて緊急大決定!」としている。
呪術廻戦は、芥見下々さんのまんがを原作とするアニメシリーズ。劇場版 呪術廻戦0は本編の前日譚となる読み切り作品を映画化したもので、東京都立呪術高等専門学校を舞台に、幼なじみの怨霊に取り憑かれた乙骨憂太の葛藤と成長を描く。
関連記事
- 「ハイキュー!!」10周年記念本に“アクスタ30体”同梱版 「豪華」「コスパ良すぎ」と話題に
集英社は7日、まんが「ハイキュー!!」の10周年の記念本「ハイキュー!! 10thクロニクル」の受注を始めた。 - アニメ「呪術廻戦」2期、23年放送へ MAPPAは「鋭意制作中」
テレビアニメ「呪術廻戦」2期の放送が「2023年」に決まった。1期に続いてMAPPAが制作を担当する。 - アニメ3誌「鬼滅の刃」で異例のコラボ それぞれの4月号を並べると1枚のイラストに
アニメ雑誌の3誌を並べると表紙がつながって1枚の“鬼滅”イラストに──出版社の垣根を越えた初のコラボレーションが注目を集めている。 - 警視庁、「攻殻機動隊 SAC_2045」とコラボ テロを許さない街づくりのポスターに
警視庁は21日、Netflixオリジナルアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」とコラボしたテロ対策のポスターを公開した。 - 庵野作品のコラボ企画「シン・ジャパン・ユニバース」始動 会社の垣根を超えて
カラーは14日、映画「シン・ゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」のコラボ企画「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」を発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.