ニュース
KDDI、EZナビウォークに「クチコミ広場」をオープン
KDDIは、650万件以上のレストランや観光施設といったスポット情報にユーザーがクチコミを登録できる「EZナビウォーク クチコミ広場」をオープンした。
KDDIは5月20日、au携帯電話向けに提供している歩行者ナビゲーションサービス「EZナビウォーク」に、クチコミを投稿したり閲覧できる「クチコミ広場」を追加した。
クチコミ広場は、EZナビウォークに登録された650万件以上のレストランや観光施設といったスポット情報に、ユーザーが情報を書き込める会員制サービス。会員はアバターが設定でき、囲み量に応じてキャラのデザインが変化する。ユーザーから評価の高いスポットやクチコミ投票の高いユーザーは、ランキング形式で紹介される。
EZナビウォーク クチコミ広場へのアクセスは、auケータイの[アプリ]キー → EZナビウォーク → もっとナビウォーク → クチコミ広場、もしくはオススメ便利メニュー → クチコミ広場から。
利用には無料の会員登録が必要。EZナビウォークの利用料は、24時間コースが95円、使い放題の月額コースが210円/315円。別途パケット料が発生する。
関連記事
- ケータイとカーナビを連携させる「EZカーナビリンク」5月7日開始――KDDI
KDDIは、「EZナビウォーク」などで検索した位置情報をauケータイからカーナビにBluetooth転送できる「EZカーナビリンク」サービスを5月7日から開始する。KDDI、トヨタ、ナビタイムが共同開発した情報連携プラットフォームを利用する。 - EZナビウォーク向けに「宿・ホテル検索」提供――3サイトの宿/ホテル情報を横断検索
auの「EZナビウォーク」向けに、「じゃらん」「楽天トラベル」「日本旅行」の宿/ホテル情報の横断検索ができる「宿・ホテル検索」サービスが提供される。 - 神尾寿のMobile+Views:多機能化と裾野の拡大を重視──成長する「EZナビウォーク」
GPSを活用した、ケータイ地図・ナビゲーションサービスを黎明期から牽引してきたKDDIの「EZナビウォーク」。このサービスはKDDIがキャリアとして深く開発に関わり、市場の創出と成長に貢献してきた。EZナビウォークは今後どう進化していくのか。担当者に聞いた。 - EZナビウォークに「シンプルモード」――春モデルからリニューアル
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.