iPadが当たる、「スマートジャパン」開設記念キャンペーン第2弾読者プレゼント

節電・蓄電・発電に取り組む企業の課題解決サイト「スマートジャパン」がオープンして1か月が経ちました。メールマガジンや電子ブックレットなど、無料会員サービスの利用者も毎日増えています。まだご利用いただいていない方は、ぜひこの機会にご登録ください。

» 2012年05月07日 14時00分 公開
[スマートジャパン]

 「スマートジャパン」が4月3日に始まって以来、数多くの読者の皆様に記事をお読みいただき、Facebookでも「いいね!」をたくさん頂戴しました。さらに多くの読者に役立つ情報をお届けできるよう、毎日の記事掲載に加えて、読者向けのサービスも充実させていきます。

 毎週月曜日にお送りするメールマガジン「週刊スマートジャパン」や、特集記事を印刷しても読みやすいように再編集した「電子ブックレット」など、会員専用のサービスが無料でご利用いただけます。スマートジャパンの情報を最大限に活用していただくために、会員登録をおすすめしています。

 今なら5月31日(木)まで開設記念キャンペーンの第2弾を実施中です。新型のiPadが1名様に当たるほか、USBコネクタを2つの方向で差し込める便利な「どっちもハブ」を2名様に、パソコンのハードディスクを丸ごとバックアップできるソフトウェア「HD革命/BackUp」を1名様にプレゼントいたします。この機会に、ぜひご登録ください。 

 スマートジャパンの会員サービスは、「アイティメディアID」でご登録を受け付けています。プレゼントの当選発表は発送をもって代えさせていただきます。

 スマートジャパン会員サービスのご案内・ご登録ページへ

 なお、当選された方には配送先の住所をお聞きするために登録メールアドレスにEメールをお送りします。その後、配送先住所をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。Eメールのご返信は7日以内とさせていただき、8日以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

1:アップル「新iPad」(1名様)

 3月16日に発売されたアップルの第3世代iPad(新しいiPad)。今回は1名様にホワイト16GバイトのWi-Fiモデルをプレゼントします。

ALT

 2048×1536ドットの高解像度ディスプレーが最大の特徴です。新プロセッサ「A5X」を搭載したことでグラフィックス性能が向上。バッテリー容量も2倍になり、最大駆動時間は約10時間です。

 本体サイズは幅185.7×高さ241.2×厚さ9.4ミリで、重さは652グラム(Wi-Fi版)。前モデル「iPad 2」と比較すると、厚みが0.6ミリ、重さが約50グラム増えました。

 詳細はアップルのウェブサイトへ

2:バッファロー「どっちもハブ」(2名様)

 パソコンなどに4台のUSB機器を接続できる、コンパクトで持ち運びに便利なハブです。色はブルーとピンクの2種類です。

ALT

 USBポートにコネクタを挿し込んだときに、上下が逆で挿し直した、という経験は誰もがお持ちのはずです。この「どっちもハブ」なら、コネクタの向きを機にする必要はありません。ACアダプタ不要のバスパワー電源で、ケーブルも本体に固定できるので持ち運びに便利です。

 詳細はバッファローのウェブサイトへ

3:アーク情報システム「HD革命/BackUp」(1名様)

 パソコンのハードディスクを丸ごとバックアップできるので、故障や不具合が発生した時にもデータを簡単に復元できます。

ALT

 Windowsやアプリケーション、インターネットの設定なども含めて、ハードディスクに格納されているプログラムやファイルをそのままバックアップとして保存できるソフトウェアです。特定のファイルやフォルダーを選んでバックアップをとることもできます

 詳細はアーク情報システムのウェブサイトへ

募集要項
応募期間 2012年5月7日(月) 〜 2012年5月31日(木)
応募条件 アイティメディアIDの登録ユーザー
当選発表 当選された方には配送先の住所をお聞きするために登録メールアドレスにEメールをお送りします。配送先住所をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。
当選無効 Eメールのご返信は7日以内とさせていただきます。8日以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただく場合があります。
応募上の諸注意 ・キャンペーン期間中にアイティメディアIDの登録を削除された方は対象に含まれません
・当選者の権利は譲渡・換金・変更することはできません
・厳正な抽選の上、当選者の方へ賞品を発送、もしくはご連絡を差し上げます。なお、賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。抽選と発送は2012年6月中旬の予定です
・お預かりした個人情報は、アイティメディアIDの利用規約とアイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします
・住所・電話番号などが不明確な場合や、転居による住所変更や電話番号変更など、なんらかの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます
・ご応募はお一人様1回限りとさせて頂きます。2回以上ご応募された方は、抽選対象外とさせていただきますのでご了承下さい

※アイティメディアIDにすでに登録いただいている方でも、プロファイルに追加登録いただく場合がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.