ボール ウォッチがBMWとの強力なパートナーシップのもと、新ブランド「BALL for BMW」を立ち上げ、2012年11月下旬より日本でも発売します。ラインアップは5モデル、全15品番を展開する予定です。
BMWとボール ウォッチは同じ価値観を共有しています。それは、厳密なエンジニアリング、革新の精神、卓越した技術やデザインの徹底追求です。
プロジェクト立ち上げに際し、デザインに「洗練さ」と「ダイナミズム」を吹き込むべく、世界有数の時計ブランドで実績を残しているマガリ・メトライエさんがプロダクトデザイナーとして招聘されました。
ラグからケースにかけてのシャープなラインは、BMWのフロントデザインが反映され、スポーティかつアグレッシブな形状となっています。車内のあらゆる操作を集約した「iDrive」のデザインは、同じく時計の操作をつかさどるリューズに採用され、直感的な操作を可能にします。メーターパネルのグラフィックス、インデックス、カラー、そして視認性に優れる270度の指針角など、微細なパーツひとつひとつに至るまで、クルマのデザインから着想を得て開発されました。
世界で最も有名な時計ブランドで開発責任者を務め、現在はボール ウォッチ最高技術責任者であるフィリップ・アンティルさんが開発した特許取得技術である「アモータイザー耐衝撃システム」は、ケース内部のエラストマー素材が衝撃や振動からムーブメントを保護します。
さらに高精度の証明として、スイスCOSC公認クロノメーターを取得したムーブメントを搭載。暗闇での高い視認性を実現するため、自発光「マイクロ・ガスライト」を搭載しています。
デザインとテクノロジーが一体化され、残るはBMWの壮大な世界観を表現することでした。ケースバックのサファイアガラスにはBMWロゴがデザインされ、ムーブメントのローターが、回転しているプロペラを想起させます。ここに、鼓動を響かせる2つのスピリットが表現されています。
ボール ウォッチ・ジャパン
TEL:03-3221-7807
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