ガリガリ君×セブン-イレブンがコラボ 「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」:“当たり”もひと工夫
あのとろける人気スイーツが……ガ、ガリガリ君に? セブン-イレブンコラボ商品 「スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」が登場する。4月22日発売、価格は138円。
この価格でこの味が──コンビニエンスストアの独自商品が活況だ。とろけるシュークリーム、ロールケーキなどのスイーツ、100円台のレギュラーコーヒー、ほか品質にこだわった食パンやレトルトパウチ食品など、これが食べたい、飲みたいのでコンビニへ行くという新たな客層を開拓した。この流れに、新カテゴリ「アイス(氷菓)」が加わる。
ガリガリ君×セブン-イレブン、初の共同開発商品
赤城乳業とセブン&アイ・ホールディングスは4月15日、共同開発商品「セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味」を発表。2014年4月22日より全国のセブン-イレブン(約1万6300店)と東京、神奈川、千葉、埼玉のイトーヨーカドー(対象113店)で販売する。価格は138円(税抜)。
セブンプレミアムとして展開するセブン-イレブンの人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の“カスタードがとろける感”をガリガリ君で楽しめるよう、ミルクカスタード味のソース、生クリームを配合したミルクカスタード風味のかき氷、シュー皮風味のアイスキャンディを使用し食感と味付けを工夫した。棒に「当たり」が出たら、(ガリガリ君単体ではなく)セブン-イレブン店舗で「ミルクたっぷりとろりんシュー1つ」と引き替えられる。
ガリガリ君シリーズは、赤城乳業が展開する氷菓。ベーシックなソーダ味、ヒットした「梨味」「コーンポタージュ味」ほか、「ナポリタン味」「シチュー味」など意外な組み合わせと味、そして“攻め”の姿勢に、味はともかくもファンが多く、普段コンビニを利用する大人層にも受け入れられている。
コンビニとコーヒーとスイーツ、そしてアイス。……これからの季節、コンビニへ行こうと思わせる魅力がまた1つ増えそうだ。
関連記事
- どこのコンビニで、よくお弁当・スイーツを買いますか
あなたはどこのコンビニで、よくお弁当・スイーツを買いますか? 20〜70代の男女に聞いた。ソフトブレーン・フィールド調べ。 - ローソンのロールケーキに22日だけ「いちご」が載る理由
4月22日以降、ローソンは毎月22日に販売する「プレミアムロールケーキ」をいちごを載せたバージョンに変更するという。お値段そのままでいちごが載る理由とは? - セブン&アイが、過去最高益を計上した理由
セブン&アイ・ホールディングスが、2013年3〜11月第3四半期で過去最高益を計上しました。同社は誰もが知るコンビニやスーパーのチェーン店を抱えていますが、なぜこのタイミングで最高益を実現することができたのでしょうか。決算短信を見ると……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.