第2回GTD徹底研究会を開催しますブロガー応援企画

ご好評をいただいたGTD徹底研究会――。このたび、さらにパワーアップした第2回GTD徹底研究会を開催します。

» 2006年10月12日 10時00分 公開
[ITmedia]
前回の会場風景。十数人のブロガーに参加していただきました

 参加者だけでなく読者からもたくさんの反響をいただいたGTD徹底研究会(8月10日の記事参照8月24日の記事参照)。このたび、前回の反省を踏まえて第2回GTD徹底研究会を開催します。

 前回のGTD徹底研究会では、参加ブロガーから「頭がスッキリした」「GTDのよくわからなかったことが解決した」などの声をいただいた一方、「頭の中の気になること」を書き出すプロセスは2時間では足りなかった、GTDで本当に重要な「週次レビュー」を徹底研究できなかった、などの不満もありました。

 そこで、第2回GTD徹底研究会では全体を前後編に分けて実施することにしました。前編は10月26日19時30分〜。こちらで時間をかけて「頭の中の気になること」を書き出すプロセスに打ち込んでいただきます。11月9日19時30分〜の後編では週次レビューに時間を割いて徹底研究します。

 なお、この模様は後日、本誌上でご紹介させていただくことになりますので、あらかじめご了承いただけますようお願いします。参加を希望するブロガーの皆さまは下記の要領に従い、必要な情報をお送りください。当選した方には編集部から改めてご連絡申し上げます。

第2回GTD徹底研究会日

 時 :前編 10月26日 19時30分〜23時 後編 11月 9日 19時30分〜23時

場 所:アイティメディア本社 会議室

募集数:20名程度(前後編いずれも出席できる方)

参加費:無料

出席者:田口元氏(ブログ「百式」主宰)

主 催:Biz.ID編集部


※募集は締め切らせて頂きました。次回開催を楽しみにお待ちください!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ