ニュース
» 2008年09月11日 16時14分 UPDATE

仕事耕具:「消」で消す――シードが「ケスゴム」発売

シードは、断面が「消」字型になった、カドがたくさんある消しゴム「ケスゴム」や、5パーツから成り、色違いでパーツの組み合わせが可能な消しゴム「クミタス」などを発売した。

[豊島美幸,ITmedia]

 “脳力活性化”消しゴムなど、ユニークな消しゴムを手がけるシードは9月1日、断面が「消」字型の棒状消しゴム「ケスゴム(KESUGOMU)」など3種の消しゴムを発売した。ケスゴムの価格は157円。

mt_kadokesu.jpg

 ケスゴムは、金太郎飴のように断面が「消」という漢字の文字型になっている。「消」にはカドがたくさんあるから、消しやすいという。「ビジネスや勉強を楽しくする」をコンセプトに作った。サイズは20×20×50ミリ。色はブルー、レッド、イエロー、ホワイト、ブラックの5色を用意する。

 同社は、5パーツから成る消しゴム「クミタス(KUMITASU)」も発売した。価格は210円。

 クミタスも、金太郎飴のように断面が同じデザインになっている。こちらの断面は、5つのパーツをパズルのように合わせて正方形になるようデザインされている。

 パーツは、中央のクロスパーツと、それを取り囲む4つのパーツから成る。クロスパーツだけ突起している。クロスはシルバーアクセサリーのモチーフを意識したという。それぞれのパーツのカドで消すことができ、使いたいパーツのみ、ところてんのように押し出す。

 サイズは21×21×53ミリ。色はブルー、オレンジ、ピンク、グリーンの4色を用意する。複数色のパーツを自由に組み合わせて、オリジナルのクミタスにカスタマイズできる。

 このほかシードは、受験者がゴーカク(合格)するよう、五角になった消しゴム「受験の味方」も発売した。やはり金太郎飴のように断面に同じデザインが出てくる。こちらの断面には、赤く「合格」と書かれた2文字が現れる。大吉の開運おみくじ付きで価格は315円。サイズは24×24×78ミリとなっている。

mt_kumitasumain.jpg クミタス

mt_kumitasu1.jpgmt_kumitasu2.jpg クミタス

mt_gokaku1.jpgmt_gokaku2.jpg 受験の味方

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -