ブログキャンペーンが1案件3万円で――「BLOGTIMES」リニューアル

ブログキャンペーンを行いたい企業と、ブログ運営者をつなぐサービス「ブログタイムズ」を、「BLOGTIMES」にリニューアル。1案件3万円と低価格でのキャンペーン実施が可能になった。

» 2014年05月15日 14時00分 公開
[Business Media 誠]
BLOGTIMES

 PR TIMESは5月13日、ブログマーケティングサービス「BLOGTIMES」のリニューアルを発表した。ブログによるプロモーションを希望する企業は、1回3万円でプレゼントモニターやイベント、キャンペーンの実施が可能になる。

 BLOGTIMESは、モノやサービスの価値を伝えたい企業と、情報発信力の高いブログ運営者を結ぶサービス。企業が告知した各種プロモーションに対し、BLOGTIMESに登録しているブロガーから応募があれば、応募者の中から当選者を選出し、ブログを書いてもらうことができる。

企業が直接、ブログプロモーションを実施できる

 今回のリニューアルでは、プロモーションを希望する企業がWeb上で申し込みを行うと、企業用の管理画面と掲示板が自動的に開設される仕組みを実装した。管理画面上で企業が直接作業を行えるほか、掲示板上で、プロモーションに参加するブロガーと企業が直接やりとりできるようになった。同社ではこれまで1案件50万円以上でブログプロモーションを請け負っていたが、リニューアル後は通常版が3万円、プランニング版は50万円〜と2つのメニューを用意する。

BLOGTIMESの企業用管理画面

 通常版メニューでは「プレゼント(モニター)」「イベント」「キャンペーン」から選んでプロモーションを実施でき、1回のプロモーションで何人ブロガーの応募があっても3万円。ただし、応募/掲載人数の保証や、事後のレポートなどがない。プランニング版では応募/掲載人数の保証や掲載必須条件の提示、掲載依頼ブロガーの精査、施策レポートなども行うという。

「従来、ブログプロモーションは40万〜50万円くらいが相場だったのですが、PR TIMESのスタッフの手を介さなくても企業が直接プロモーションを行えるようにしたことにより、3万円という低価格を実現しました」(広報担当者)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ