ニュース
» 2016年07月05日 17時49分 UPDATE

“デコ弁”も簡単に 「サランラップに書けるペン」発売

サランラップにイラストやメッセージを書ける専用ペンが登場。

[ITmedia]

 サランラップにイラストやメッセージを書ける専用ペン「サランラップに書けるペン」を旭化成ホームプロダクトが7月5日、発売した。ラップしたおにぎりなどにイラストを描いて家族のコミュニケーションに役立てる──といった使い方を想定している。

photo
photo 使い方はいろいろ=ニュースリリースより

 6色セットが980円(税別)、3色セットが540円(同)。まずAmazon、LOHACOなど一部ECサイトで発売し、8月20日から全国のスーパーなどで販売する。

 サランラップに書いてもインクが透けないのが特徴。弁当にさまざまなイラストを描いて“デコ弁”にしたり、メッセージを書き込むといったことができる。

 インクは水性だが、ラップにはじかれずに書くことができ、一度乾くと水に濡れてもインクが落ちず、加熱してもインクは溶けないという。誤ってペン1本分のインクを摂取してしまったとしても、有害な影響のおそれがないという。

photo

 赤・青・黒・緑・黄・白の6色セットと、赤・青・黒、緑・黄・白の3色セットの計3種類を販売する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集