コラム
» 2017年10月11日 07時10分 公開

54の事例を紹介:新刊『バカ売れ法則大全』 出ました!

ITmedia ビジネスオンラインの人気記事をまとめた書籍『バカ売れ法則大全』を刊行します。東京の中心部で赤い自転車に乗っている人が増えているワケ、『コロコロコミック』が小学生男子のハートをつかんでいる秘密などに迫っています。

[行列研究所,ITmedia]

 新刊、出ましたー!

 タイトルは『バカ売れ法則大全』(著・行列研究所/SBクリエイティブ、1500円+税)。世の中にはたくさんのヒット商品がありますが、その舞台裏に迫りました。2カ月で200万部以上も売れた「うんこ漢字ドリル」はどのようにして完成したのか、加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」の知られざる過去、一度は生産中止になった「ブラックサンダー」はどのようにして復活したのかなど、54の事例をご紹介しています。

 また特別インタビューとして、『物を売るバカ』の著者、川上徹也さん、『新・観光立国論』の著者、デービッド・アトキンソンさんにもご登場いただきました。ぜひ、お近くの書店やECサイトなどでご購入ください。

 書籍ができたことで「いい表紙だね」「目立つね」「売れそうだね」といったお声をいただいているのですが、担当者として大きな悩みがございます。それは本がバカ売れするかどうか。さまざまな業界のヒット商品を分析しながら、本は売れなかったというオチはなんとしても避けたいところ。とはいえ、妙案があるわけではございません。『バカ売れ法則大全』をネタに、「何か一緒にできそうだ。こんな企画はどうだろう」というアイデアがございましたら、遠慮なくおっしゃっていただければうれしいです。ぜひ、楽しいことをご一緒にやりましょー。連絡はこちらまで。

 ちなみに、ファンレターも随時受け付けております♪ 宛先:東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル12F ITmedia ビジネスオンライン編集部 行列研究所 まで。よろしくお願いします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集