ニュース
» 2018年02月01日 19時21分 公開

“無期限活動停止”:アイドル雑誌「Top Yell」休刊 ネット上で感謝の声

竹書房が、アイドル雑誌「Top Yell」を6日発売の2018年3月号を最後に休刊すると発表した。休刊理由は「諸般の都合」という。ネット上では感謝の声が集まっている。

[ITmedia]

 竹書房は2月1日、アイドル雑誌「Top Yell(トップエール)」を6日発売の2018年3月号を最後に休刊すると発表した。休刊理由は「諸般の都合」(竹書房)だという。

photo アイドル雑誌「Top Yell」

 Top Yellは11年創刊。「AKB48」「乃木坂46」「ももいろクローバーZ」など多岐にわたるアイドルグループの写真、インタビュー、ライブレポートをファンに届けてきた。

 公式Webサイトでは「この国に根付き始めたアイドルの火を絶やさぬため、とにかくアイドルを応援することを目的に発行してきた」とコンセプトを説明している。

 休刊を受け、Twitter上では「『ハロー!プロジェクト(ハロプロ)』をたくさん取り上げてくれて感謝しています」「長い間ありがとうございました」「アイドルのライブレポや対談など、読み応えのある内容が好きでした」――などと感謝の声や惜しむ声が集まっている。

 Top Yell編集部は「Top Yellはこれで休刊、いや無期限活動停止となってしまいますが、アイドルを応援する心に変わりはありません。多くのアイドルたちの活躍をこれからも応援していこうと思います」とコメントしている。

photo 「Top Yell」編集部からのメッセージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集