なか卯は2月14日からアニメーション作品「エヴァンゲリオン」シリーズとのコラボキャンペーンを開始する。
キャンペーン期間中、対象商品を購入するごとに、QRコード付きのオリジナルカード(全15種類)が1枚もらえる。対象商品は「ローストビーフ重(並・特盛)」「親子丼(並)+はいからうどん(小)」など。オリジナルカードのデザインは第1弾、第2弾、第3弾で変わる。カードに記載されたQRコードをLINEで読み取り、獲得したポイントに応じてその場で景品に応募できる。10ポイントためると「シンジ・ゲンドウの親子どんぶり」がもらえる。
キャンペーン期間は第1弾が2月14日午前11時〜2月27日、第2弾が2月28日午前11時〜3月13日、第3弾が3月14日午前11時〜3月27日。細かく期間を区切ることで、リピーター客を獲得する狙いがあるとみられる。
エヴァンゲリオンは世界中で人気のアニメーションシリーズ。1995年のTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」が大きな人気になったほか、07年からは映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが始まっており、20年には「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が予定されている。若者を中心に幅広い年代の男女に受け入れられているので、集客への効果も期待できそうだ。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
回転すしの厨房はどうなっている? くら寿司で働く若きリーダーに見せてもらった
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
大阪人は食べていなかった? “串かつ業態”ブームの真相
ファミマのうまいパン決定戦 山パンの全国制覇を阻んだ神戸屋の策略Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング