ニュース
» 2005年05月11日 00時19分 UPDATE

「はてなRSS」ベータサービス開始

「はてなダイアリー」を提供するはてなは9日、ブラウザベースのRSSリーダー「はてなRSS」のベータ版サービスを開始した。

[ITmedia]

 Blogサービス「はてなダイアリー」を提供するはてなは9日、新サービスの「はてなRSS」ベータ版をリリースした。Webブラウザから利用するRSSリーダーで、同社が提供する「はてなアンテナ」と同じような使い勝手で利用できるよう開発されているという。

 サイトの登録は、「フィードの新規追加で登録」「ブックマークレットから登録」「はてなツールバーから登録」の3種類が用意されており、いずれも簡単に登録可能。登録されたサイトは随時自動で新着記事が収集され、未読記事に関しては背景が白になっている。一度表示された記事は背景にテーマカラーと合わせて薄く色が付くため、未読・既読がすぐに分かる。また、通常モードとシンプルモードの表示モードが用意されていて、シンプルモードにすれば記事タイトルとサイトのタイトルのみ一覧表示させることもできる。また、登録したサイトをグループごとに振り分ける機能も用意されており、各グループごとにパブリック、プライベートの設定ができる。

 はてな独自の機能としては、はてなアンテナからのインポート、はてなブックマークとの連携機能、同じサイトを登録している人を探す機能が搭載されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ