Omniture、Web解析ツールをWDIGの全サイトに導入

Omnitureは、Web解析ツール「Omniture SiteCatalyst」を、WDIGが運営するすべてのWebサイトに導入した。

» 2007年09月14日 19時56分 公開
[ITmedia]

 Omnitureは9月13日、Walt Disney Internet Group(WDIG)が運営するすべてのWebサイトで、同社のWeb解析ツール「Omniture SiteCatalyst」を導入すると発表した。WDIGは、ABC.comDisney.comESPN.comなどのWebサイトを運営している。

 同製品は、ASP型のWeb解析ソリューション。ログのダウンロードや解析時間が不要で、リアルタイムにWeb解析レポートを生成するのが特長だという。また2月に発売された「同 v.13」では、検索連動広告のキーワードを一括管理、入札を自動化できるツール「Omniture Search Center」などが搭載され、マーケティングツールとしての機能が向上した。

 同社は、これまでも大手企業を中心に導入実績があり、現在はMicrosoft、Oracle、GMなどで採用されている。

関連キーワード

Web解析 | ASP | 検索連動型広告


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ