アシストは、山口県宇部市に3番目のサポートセンターを開設、主要製品のサポート業務を開始した。
アシストは10月1日、企業向けサービス事業の拡大のため、山口県宇部市に3番目のサポートセンターを開設、主要製品のサポート業務を開始した。
アシストでは、地域企業へのサービスを充実させるとともに、センター集中による災害時のリスクを考慮し、サポートセンター機能の地方分散を検討してきた。第一弾として、宇部情報システムの協力の下、2006年11月に新サポートセンターの開設地を山口県宇部市に決定した。
サポート製品は、「Oracle Database」、システム運用管理製品「JP1」、BI(ビジネスインテリジェンス)製品「WebFOCUS」となり、そのほかの製品は順次サポート予定という。
同社は、全国11カ所の営業拠点に配置された技術者と連携したサポートセンターを東京と大阪に開設し、100名規模のサポート要員で支援を行っている。
5年後に40名程度サポート要員の拡大を目指す。
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