トレンドマイクロは、企業向けサポートサービスの内容を拡充。24時間の電話対応や問い合わせの履歴管理などができるようになる。
トレンドマイクロは、1月1日から企業向けサポートサービス「プレミアム サポート」の内容を拡充する。セキュリティ被害の発生を未然に抑止するメニューを導入する。
新メニューでは、顧客が導入しているセキュリティ対策製品の動作履歴を同社エンジニアが分析してセキュリティの発生リスクに関する情報を提供する。また、Webのユーザー画面で顧客が依頼したウイルス解析作業の進捗を確認できるほか、24時間体制の電話相談も提供する。
プレミアム サポートは、新規のコンピュータウイルスに24時間体制で対応する有償サービス。利用者がウイルス検体をWeb経由で同社解析センターに提供すると、原則として2時間以内に駆除ファイルなどのデータを提供している。
利用料金ではオープンで、想定価格は年額250万円から。新規に50社の利用を見込んでいる。
プラン名 | Silver | Gold | Diamond |
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担当エンジニア | 兼任1人 | 兼任1人 | 専任1人 |
24時間受付 | ○ | ○ | ○ |
専用Webツールの提供 | ○ | ○ | ○ |
電話による技術支援 | ○ | ○ | ○ |
製品情報の提供 | ○ | ○ | ○ |
ウイルス警告サービス | ○ | ○ | ○ |
調査ガイドの資料提供 | ○ | ○ | ○ |
未知のウイルスの解析 | ○ | ○ | ○ |
バンテージパターンの提供 | ○ | ○ | ○ |
重要障害発生時の対応 | ○ | ○ | ○ |
導入オリエンテーション | × | ○ | ○ |
定例会議 | × | ○(年4回) | ○(年12回) |
アカウントサポートプラン | × | ○ | ○ |
月次トピック報告の提供 | × | ○ | ○ |
月次リポートの提供 | × | ○ | ○ |
ウイルス調査ガイドによる訓練 | × | ○ | ○ |
重要障害発生時の訪問対応 | × | ○ | ○ |
原則2時間以内の駆除ファイル提供 | × | ○ | ○ |
大規模感染被害発生時の訪問対応 | × | × | ○ |
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