レビュー
» 2010年09月28日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:【使いやすさはダメなのか?】セキュリティと業務生産性を両立するシンクライアントの新しい潮流

顧客情報などの漏えい問題が後を絶たない。しかし、業務システムに万全のセキュリティ対策を施すとユーザビリティの低下が懸念される。実は、ユーザビリティを向上させることが、情報漏えい問題を未然に防ぐ手段として有益なのである(提供:アクシスソフト)。

[PR/ITmedia]

 多くの企業のIT責任者の頭を悩ませている課題がある、それは、セキュリティの問題だ。セキュリティの問題は昨今クローズアップされた問題ではない……と首を傾げるかもしれない。言い換えれば、「セキュリティ対策を施しても後を絶たない機密情報の漏出などの問題」と表現したほうが良いかもしれない。

 もともと使いにくさが指摘されていたWeb型システムだが、機密漏えいなどセキュリティ対策のための方策によって、さらに業務システムを使いにくくしてしまっているようだ。

 でもご安心いただきたい、使いやすさとセキュリティを両立したシステムを構築できる手段(ツール)がある。

 そんな理想的なシステム構築へのヒントを「シンクライアントの新しい潮流」と題して論じてみたい。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1800点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -