Acrobat導入で下がる文書関連コストは? ROIシミュレーターで試算できますホワイトペーパー

Adobe Acrobatを使った電子文書のソリューションに興味はあっても、その導入効果が予測できないというユーザーに向けたROIシミュレーター。現状のコストを入力することで、Acrobatによるコスト削減効果を予測できる。

» 2012年02月06日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 「Adobe Acrobat」を社内に導入することでどれだけのコスト削減を実現し、Acrobat自体の導入費用を何カ月で回収できるかが分かるROIシミュレーター。自社の現状のコストを入力することで、大まかな計算ができ、導入効果の試算が可能だ。

 入力するのは社内の印刷・コピー枚数や配送料などの直接的なコストの他、紙の書類検索したり、コピーしたりしている時間、紙ベースの申請処理にかかる時間など。社員数などの基本情報を入力すれば、掛かっているコストが分かり、AcrobatによるPDFベースの業務プロセスと比較できる。このシミュレーター自体も入力可能なPDF文書でできていて、PDFの機能性の高さを実感できる。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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