Adobe Acrobatを使った電子文書のソリューションに興味はあっても、その導入効果が予測できないというユーザーに向けたROIシミュレーター。現状のコストを入力することで、Acrobatによるコスト削減効果を予測できる。
「Adobe Acrobat」を社内に導入することでどれだけのコスト削減を実現し、Acrobat自体の導入費用を何カ月で回収できるかが分かるROIシミュレーター。自社の現状のコストを入力することで、大まかな計算ができ、導入効果の試算が可能だ。
入力するのは社内の印刷・コピー枚数や配送料などの直接的なコストの他、紙の書類検索したり、コピーしたりしている時間、紙ベースの申請処理にかかる時間など。社員数などの基本情報を入力すれば、掛かっているコストが分かり、AcrobatによるPDFベースの業務プロセスと比較できる。このシミュレーター自体も入力可能なPDF文書でできていて、PDFの機能性の高さを実感できる。
※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。
会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.