在宅勤務を導入する小規模・多拠点オフィスの課題を解決ホワイトペーパー

なぜ在宅勤務が必要なのか? 本当に節電効果はあるのか? スタッフの勤務管理は? ――こうした疑問や解決策、導入をお薦めする活用ツールの情報をまとめた。

» 2012年02月14日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 事業継続計画(BCP)や節電対策の一環で、在宅勤務の検討を始めた企業も多いことだろう。そうした企業の中には、導入ツールやセキュリティポリシー策定の問題から、これまで導入を踏みとどまっていたというケースもある。ここにきて本格的な在宅勤務計画を立て始めたが、想定外の課題も浮き彫りになったりと、乗り越える課題は幾つもありそうだ。

 本資料では、在宅勤務を検討する小規模・多拠点オフィスなどに最適な活用ツールの情報や、在宅勤務が注目される背景を社会的視点から論じている。後半では、ブラザーグループがSOHO向けに提供するオールインワンルータ「MIP-3010」の概要や導入イメージを紹介。数社の事例を掲載している。スマートフォン対応も含めて、在宅勤務の導入を検討するSOHOや中堅・中小企業に最適な資料だ。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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