ニュース
» 2012年04月27日 16時11分 UPDATE

オルタナブログはどうだった?(4/19〜4/25):夜と朝の(坂本さんの)あいだに

ロボット掃除機を無人のオフィスで稼働したら、意外なところに迷惑をかけてしまった――ITmedia オルタナティブ・ブログの人気エントリーをランキング形式で紹介するなんだかなーコーナー、今週もなんだかなー風味満載で行きますよ。

[鈴木麻紀,ITmedia]

 今週の1位は、朝の坂本さん無人のオフィスでロボット掃除機を散歩されたら、アワワなことになっちゃったよというお話でした。ちなみにオルタナブログには、夜の坂本さんもいます。早起き(AM4:20)と、夜更かし(同じぐらいの時間に就寝)の2交代制です。

週間アクセスランキング Top 10

2012年4月19日〜25日

1位
ロボット掃除機をオフィスで自動稼動してはいけない意外な理由を実体験 ロボット掃除機をオフィスで自動稼動してはいけない意外な理由を実体験

ロボット掃除機をオフィスで自動稼動してはいけない意外な理由を実体験


2位
GoogleはGoogleドライブに置かれたファイルのライセンスを取得したことになります GoogleはGoogleドライブに置かれたファイルのライセンスを取得したことになります

GoogleはGoogleドライブに置かれたファイルのライセンスを取得したことになります


3位
「男は女で修行する」を読んで 「男は女で修行する」を読んで

「男は女で修行する」を読んで


4位
【FaceBookに集るハイエナ達は消えて欲しい】 【FaceBookに集るハイエナ達は消えて欲しい】

【FaceBookに集るハイエナ達は消えて欲しい】


5位
「うちら」は21世紀の若者言葉らしい。 「うちら」は21世紀の若者言葉らしい。

「うちら」は21世紀の若者言葉らしい。


6位
愛があふれていれば虐待ではないのか? 愛があふれていれば虐待ではないのか?

愛があふれていれば虐待ではないのか?


7位
舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります 舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります

舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります


8位
フロッピーディスクの幅とほぼ同寸のモノとは… フロッピーディスクの幅とほぼ同寸のモノとは…

フロッピーディスクの幅とほぼ同寸のモノとは…


9位
若い人に付き合ってもらえない大人の条件は「出し惜しみ」 若い人に付き合ってもらえない大人の条件は「出し惜しみ」

若い人に付き合ってもらえない大人の条件は「出し惜しみ」


10位
【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか 【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか

【ネタバレ注意】ガンダムユニコーン最終回。クラウド各社にシャアの残留思念ほどの想いや信念はあるか



 ロボット掃除機、便利ですよね、可愛いですよね。私の家にも1人(?)いましてね、その健気な働きぶりにいつも目を細めています。

 名前はルンちゃん。本来は「自動」でお掃除してくれるロボットなのですが、ひとりぼっちで働かせるのはちょっと心配です。だってルンちゃんドジっ娘だから。カーテンにからまっては「キャー」コードを踏んでは「ピャー」と悲鳴をあげるので、「待ってろ、ルンちゃん。今、助けに行くぞ」と駆け付けねばならないのです。

 そんなところが可愛いのでしょうね。ロボット掃除機オーナーが集まると、我が家の掃除機自慢が始まります。特にTOP10の6&7位にランクインしている永井千佳さんの親バカっぷりは素晴らしくて、「うちの子は、私の後をついて歩くのよ」「かまってあげないと、足に噛みつくんだから」などの発言を真顔で繰り出します。ロボット犬AIBOのオーナーもこんな感じだったのかなー(なんでも、修理に出すことを入院と呼んでいたとか)。

 ゴールデンウイーク突入です。楽しい祝日を〜。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ