ニュース
» 2016年04月21日 08時00分 公開

新卒にカルチャーショックを受けた情シス集まれ!:俺情第6弾のテーマは新人教育、俺情的(?)新卒補完計画を始動します!

「新人の気持ちが分からん!」「どう教えれば……」――。今回は新人さんをうまく育てる情シスになりたい人にオススメのリアル交流会です。

[ITmedia]

今回は「新人さんを育てる」がテーマです!

「面白そう! 申し込んでみようかな/よその情シス方と知り合いたいな」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)

 企業の情報システム担当(情シス)さんたちが集う交流会「俺たちの情シス」を開催します!

 第6弾となる今回のテーマは「新人さんの教育や研修をうまくするには?」です。いまの時代、「PCよりもスマホ」「メールよりLINE!」なんて聞きますが、そんな新卒たちにカルチャーショックを受けた方もいるのではないでしょうか。

 そんなあなたの職場でITリテラシーやセキュリティ対策など、IT的なギャップにまつわる悩み事を弊社の新卒とシェアしながら、解決のヒントを参加者の皆さんで考えてみたいと思います。

【開催概要】

▼開催日:5月19日(木)18:30〜20:30

 場 所:アイティメディア株式会社

▼第1部 18:30〜19:15

来場者参加型ディスカッション

「テーマ:若者のキモチとベテラン社会人のホンネ」

▼第2部 19:15〜20:30

新人もベテランも交われ! 「ビジネス交流会」

▼参加料:2000円

 第1部では「若者のキモチとベテラン社会人のホンネ」と題して、新人や入社2年目の“準新人”たちとITにまつわる“感覚の違い”をディスカッションしながら、共感ポイントや教育研修の参考になるアイデアを探ります。ベテラン情シスさんだけでなく、若手の情シスさんもぜひご参加ください。

 第2部の「ビジネス交流会」では参加者同士で、「あの会社の情シスは何を考えているの? 何に苦労しているの?」――気になる他社の動向を聞いたり、情シス人脈を増やす機会です。お酒とつまみを楽しみながら、時間の許す限り語り合いましょう!

 情シスの皆さんのご参加をお待ちしています!

「面白そう! 申し込んでみようかな/よその情シス方と知り合いたいな」という方はこのバナーをクリック(申し込みページに飛びます)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -