ニュース
» 2016年05月23日 07時12分 UPDATE

「9.7インチiPad Pro」の「iOS 9.3.2」更新問題、Appleが修正するとコメント

一部の「9.7インチiPad Pro」で「iOS 9.3.2」にアップデートしようとすると「エラー56」で起動できなくなる問題について、Appleが「少数の端末で発生しているこの問題を可能な限り早く修正する」とコメントした。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが5月16日に配信した「iOS 9.3.2」のアップデートで一部の「9.7インチiPad Pro」が起動できなくなる問題について、Appleが20日(現地時間)、米iMoreに修正中であるとコメントした。

 ios

 Appleの広報担当者がiMoreに対し「われわれは、少数のiPadに影響を与えている問題を修正している。この問題は、iOSのアップデートでエラーが表示されるというものだ。われわれは可能な限り迅速にアップデートをリリースする」と語った。

 この問題についてはAppleのサポートフォーラムでも複数のユーザーが報告している。アップデートの途中で「エラー56」が表示されてiPadが起動できなくなり、いわゆる“文鎮化”するというものだ。

 米MacRumorsによると、Appleは9.7インチiPad Pro向けのiOS 9.3.2アップデートを取り下げたという。現在、まだアップデートしていない同端末で「ソフトウェアアップデート」を確認すると、iOS 9.3.1が最新OSとして表示される。

 ios 2 問題が起きるのは一部の「9.7インチiPad Pro」のみ

 iOSのアップデートでは、iOS 9.3の際も複数のモデルで問題が発生した。この時はすべてのモデルのための修正版アップデートがリリースされるまでに1週間以上かかった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -